ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 謹賀新年

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

遅くなりましたが、とりあえず松の内に
明けましておめでとうございます。

元旦
テレビの映像から拝借
画像



一月二日
ずぼらして窓から撮りました
画像



一月四日
マンリョウ
画像



窓辺に置いてあるブーゲンビリアが今咲いているのは変?
今は咲かせない方が良いのでしょうか?

それもピンクの花だったはずなのに真っ白な花に。(花のように見えるのは包葉だそうですが)
何かが足りないのでしょうか?
画像

11月のブーゲンビリア(同じものです)
画像



ゼラニュームの花も少しだけですが、咲きました。
画像



嬉しいような、でも寂しいような何か物足りないお正月。
暗くて良いことは何もないと言われて、暗い話をしてたんだと反省するも、何だか凹みました。。。

今年は区切りの年になりそうです。
良い年にしよう!っと

昨年は、初心者の拙いブログを訪れてくださってありがとうございました。

初心者だと言い訳せず、甘えずにと思いながら、まだまだ手探り、分からないことばかりです。

そんないい加減なブログですが、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって良い年となりますように!


すみません
コメント欄開くのを忘れていました。
今年も年始から慌て者ぶり発揮です。
先が思いやられます(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。本年も変わらずお願い致します。
花があるのはいいですね・・・。
心身健康であることが最も大事なことです。
今年はさらにお元気でありますように。
white
2017/01/04 21:35
whiteさん明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
心身共に健康で穏やかな年になると良いですね。
そしてお互い、一歩でも前進できるともっと良いですね。

すずりん♪
2017/01/04 22:22
明けましておめでとうございます。
お花はいつ咲いても幸せ気分にしてくれますね。
咲きたいと言っているように見えますから、心配しないで咲かせてあげましょう(笑)
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2017/01/04 23:25
うふふさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
なるほど咲きたがってるのですね。
では見守ることにしましょう。


すずりん♪
2017/01/05 21:55
すずりんさん、時間がかかりますが、少しづつ立ち上がっていきましょうね。今年もぜひよろしくお願いします。ご一緒にゆっくりと、細く長く歩いていけたらと願ってます。
arara
2017/01/05 23:15
明けましておめでとうございます。
私もテレビで富士山のご来光を観て写真を撮りました。
あまりの美しさ神々しさに思わず手を合わせてしまいましたよ。
それとね、辛い事のあった私の妹が色々な本を読んだ結果に言う事は、「無理して元気になろうとしなくて良いのよ」と言う事でした。
時しか解決し出来ない、それすら出来ないと思われるでしょうが…。でもやはり時は少しでも癒してくれるようです。
妹をみていてそう思います。
私はすずりん♪さんとお知り合いになれてとっても嬉しいです。
シェーグレンで辛いの分かり合えますもんね〜
又色々教えて下さいね。
イエティ1号
2017/01/06 18:47
araraさん、ありがとうございます。
辛いのは私だけではない、araraさんは愚痴一つこぼさず、生き生き生活されてるのにと思うと、頑張らなければと言う気持ちと、私は駄目だなぁと言う気持ちと、いろんな気持ちが行ったり来たり。
そんな中
ご一緒にと言っていただいたこと、ゆっくり、細く長くと言っていただいたこと、とても嬉しいです。
こちらこそ是非是非今年もよろしくお願いいたします。
すずりん♪
2017/01/06 21:59
イエティ1号さん、明けましておめでとうございます。
同じ時に同じ映像を見てたのですね。家に居ながらにしてご来光を見られて良かったですよね。
立ち直りきれない自分はダメ人間だと自己嫌悪に陥ることもあります。
妹さんの言葉「無理して元気になろうとしなくて良いのよ」はとっても気を楽にしてくださいました。
ありがとうございます。
今日はシェーグレンの定期検診に行って来ました。
私の「この先、他の膠原病が加わる事はないでしょうか」という質問に先生はこう答えてくださいました。
「シェーグレンはもし加わるとすればリュウマチですが、二つ三つと持っている人は最初に一緒に見つかることが多いので、そんなに心配する事はないですよ」
お互い治療薬ができるまで、対処療法でのりきりましょうね。
私もイエティ1号さんに出会えて良かったです。


すずりん♪
2017/01/06 22:30
ご無沙汰しました!
すずりん♪さん、遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い季節のお花は元気がもらえますね。
ブーゲンビリア、白くなってしまったのですね。
我が家の薔薇(ブルームーン)も、本来の薄紫ではなくてピンクに変化しちゃいましたよ。
これは寒さの為かと思います。

私も50肩の痛みで、おせちも出来ず、何かしら味気ないお正月でした。孫家族の帰省は嬉しかったのですけど♪
ブログ、楽しみにしています☆
ハーモニー
2017/01/12 18:51
ハーモニーさん
明けましておめでとうございます。
私も五十肩の経験はありますが、どこかが痛いと、毎日の生活もちょっと憂鬱になりますよね。
大分いいそうで、もう一息、無理せずゆっくり、でも早く治してくださいね。
またハーモニーさんのブログを訪問させていただくのを楽しみにしています。
ブーゲンビリアが白くなったのは寒さのせいなんですね。
疑問が溶けて良かったぁ。
今年もよろしくお願いいたします。
すずりん♪
2017/01/12 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 謹賀新年 ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる