ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TV 「クリスマスの約束」

<<   作成日時 : 2016/12/25 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

「クリスマスの約束」は2001年から続いているそうですが、私は2014年に初めて見た番組です。
キミはいつから見ていたのか分かりませんが、キミのブログでこの年同じものを見ていたと知りました。


昨年に続いてキミに報告します。

今年も小田和正さんの「クリスマスの約束」を見ました。
画像
(写真はTVより)

キミが2014年のブログに書いてた通り、今年も音楽の心地よさ、楽しさ、パワーを感じさせてくれましたよ。

最初の夜空のムコウはまるで小田さんの持ち歌のように思えました。

宇多田ヒカルさん、松たか子さん、JuJuさん、和田唱さんと デュエット、

スキマスイッチのお二人と他の二つのグループからお一人づつ、それに小田さんの五人のユニット、

最後は全員で

どれも小田さんと話し合いながらの選曲で、
ハーモニーが心地よく、楽しそうで、優しくて、温かかったです。

画像


歌番組を見ることはあまりないのですが、
改めてじっくり聞くといい歌詞が多いですね。

練習風景から、ひとつのステージを作っていく過程を垣間見ることができたことも、
興味深かったです。

小田さんは自分のやるべき音楽と活動を考えるいい機会だったと語っています。

そして番組の最後のナレーション

もう70歳になろうとしている小田さん、
親子ほど年の違う宇多田さんから何かを受け取ったようです。

そして小田さんの思いを実現してくれた頼もしい仲間たち、
今日の名曲をきっと歌い継いでいってくれるでしょう。

時代は目まぐるしく変わっていく。
それでも音楽は輝き続ける。

画像


キミが見た2014年までの「クリスマスの約束」を2014年から母が受け継いで見ていきますよ。
母が受け継ぐなんて本意ではありませんが。。。


今年はブログへのみなさまの訪問、気持ち玉、コメントに元気付けられた一年でした。
このブログを始めたのはキミのブログを引き継ぐと言う思いもありましたので、
こうしてみなさまのお陰で、ブログを続けてこられたことは本当に良かったと思っています。

ありがとうございました。


みなさま良いお年を!

コメント欄はお休みさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV 「クリスマスの約束」 ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる