ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じもとりっぷ(瑞宝寺公園 & 神戸森林植物園)

<<   作成日時 : 2016/11/14 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 13

有馬瑞宝寺公園(11月7日撮影)
見頃には少し早かったようですが部分的には紅葉していました
現在は見頃になってるようです
画像

画像



神戸森林植物園(11月5日撮影)
夫が長谷池の半周だけ紅葉の偵察に
掲載料は請求しないという事なので、夫の撮った写真を拝借
画像

画像


神戸森林植物園(11月12日撮影)
一週間後今度は私が長谷池一周の散策に
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夏が忘れ物をしていったようです
画像
画像
画像


画像


青空が見えません
画像



平日でも男女問わず、カメラと三脚を持った入園者が多くなった気がします

そこそこお年の方が多いのはリタイアされた方々かな?皆さん生き生きされてます

車椅子の方も多いです

ちなみに、兵庫県民の65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方の入園は無料です



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ご夫妻で紅葉狩りに行かれたのですね。
11月7日時点でもうこんなに綺麗に色づいてるのですね。
ご主人の写されたものも素敵ですが、すずりん♪さん撮影の全て、とっても綺麗に撮れていますね。
池に映る逆さモミジ、いい感じです♪
こんなお写真を見てると私も何処かに行きたくなります〜。
ハーモニー
2016/11/14 21:24
ハーモニーさん
こんばんは
森林植物園も有馬も街より少し標高が高いので、紅葉も少し早いんですよ。
森林植物園ではあまりに綺麗だったので前のめりになってズーム
し過ぎてしまいました。もう少し引いて撮れば良かったかなと反省しています。なんて、まだ写真のこともよく分かってないのですけれどね。
ブログも写真も初心者、そう言っていただくと励みになります。
ありがとうございます。
すずりん♪
2016/11/14 22:50
こんばんは!
紅葉が順調に進んでいるようですね。
きれいですねぇ。
水に映った美しい紅葉に心を奪われそうです。
この時期になると四季のある国に生まれて良かった〜と心から思います。
お写真、どれも素敵〜☆
うふふ
2016/11/14 23:45
おお!きれいですね。
太陽が出ていると紅葉が映えますね。これがスイスのように連日雨では、紅葉と言っても見に行こうとまず、思わないし、次にカメラを向けても色が美しく映らなくてがっくりします〜!
arara
2016/11/15 00:54
おはようございます。
森林植物園は良く行くので紅葉が気になっていました。
チョットくすんだような感じもありますが、最後の写真は真っ赤ですね。
天候不順で、夜の冷えがイマイチだったので、躊躇しています。
夏の忘れ物がいいですね〜♪
上手に拾ってこられました
アルクノ
2016/11/15 09:07
こんにちは。
朝晩の気温差が紅葉の色鮮やかさを増してくれるそうですから‥と言う事はボチボチ見頃なのですね。
池に写った紅葉もお天気良いからこそですね、そして青空が見えないほどの紅葉なんと素敵なんでしょうか独り占め〜最近では四季が少しずつぼやけてきたのではと感じるのですがこう言った写真を見ていると季節の移り変わりはまだまだ楽しめると感じますね
そして夏の忘れ物…特に今年の気候の変動の変化を感じますね、紫陽花?「もしもし、もう晩秋です」よって近くに行って話しかけたいですね。。。


きょんたん
2016/11/15 13:33
本当に四季のある国に生まれてよかったと思いますね。
森林植物園は紫陽花で有名な所ですが、この夏は行きそびれてしまいました。冬にはふゆの植物が季節を告げ、鳥もやって来ます。
写真を撮るのが上手ではないので、伝えきれないのが残念ですが、うふふさんに素敵とおっしゃっていただくとテへぇ!嬉しいですけど、恥ずかしい!
すずりん♪
2016/11/15 15:47
うふふさん
あわて者ですみません。上記コメントはうふふさんへのコメントです。
すずりん♪
2016/11/15 15:55
araraさん
こんにちは
ハイジを見てると、スイスは青空に高原と言うイメージですが、雨が多いのですか。
紅葉狩りは日本の特権なんですね。
これからスイスは山が雪を被って素敵なんでしょうね。
すずりん♪
2016/11/15 16:03
アルクノさん
訪問くださりありがとうございます。
少し早いかなと思う木もありますが、長谷池の周りは見頃でした。午後、対岸から撮影すると、順光って言うのですか、日がまともに当たっている所は実際より薄く写っていました。腕が悪いのかもしれませんが、写真のことをよく分かってないので?
「いろんな所に行ったけど、ここは最高ね」なんて声が聞こえてきて、なんだか嬉しかったです。
アルクノさんのブログを拝見していると、播磨中央公園、高砂高校ジャズバンドなど「そうそう」と思うことが多々あります。
またお邪魔します。

すずりん♪
2016/11/15 16:33
きょんたんさん
こんにちは
公園の木も街路樹も山も色づいてくると、紅葉狩りに行きたくなります。で身近な森林植物園に行ってきました。
やはりまだまだ四季はありますね。
写真を撮る人、絵を画く人、様々に紅葉を楽しんでいました。
結婚式の前撮りの一行もおられましたよ。
その中にぼんやりさんの紫陽花やカキツバタが咲いていて、おっ!私の仲間がいるいる。嬉しくなりました。ほんと、晩秋ですよと声をかけたくなりますね。

すずりん♪
2016/11/15 17:00
こんばんは。
綺麗ですね〜、私は未だ紅葉狩り行ってないのですよ。
今年は他に色々な用事が出来ちゃって。
でもこのすずりん♪さんの写真を見たら是非行ってみたくなりました。
まぁここ千葉県はもうちょっと位いなのかなぁ〜
イエティ1号
2016/11/15 20:16
イエティ1号さん
こんばんは
近畿地方の紅葉の名所、新聞による紅葉便りでは7割近くが見頃になっています。落葉近しはまだないですよ。
千葉の方が遅いのでしたらまだまだ間に合いますね。
紅葉狩りはこの時期だけですものね。

すずりん♪
2016/11/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
じもとりっぷ(瑞宝寺公園 & 神戸森林植物園) ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる