ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸森林植物

<<   作成日時 : 2016/05/21 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

歩くと汗ばむ中、森林植物でお散歩です

タニウツギ
画像


ツルアジサイ
画像


カルミア
蕾がアポロチョコみたいでかわいい
画像


ハナアカシア
画像


ダイセキナン(西洋シャクナゲ)
画像

画像


池はスイレンの葉がいっぱいに
画像


カキツバタ
画像


ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)
画像


鴬の鳴き声に混じって聞こえてくる声は??
姿は見えませんが、春ゼミでした
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
たくさんのお花に会えましたね。
お花はもう夏の装いですが、涼しい風も吹いていそう〜。
鶯やハルゼミが鳴いているのですね。
ゆっくりした時間が流れているのを感じました。
うふふ
2016/05/22 06:41
おはようございます。

お元気ですか・・・。散歩道で目を楽しませてくれるのはやはりお花たちですね。
もうそちらは初夏のような気配でしょうか。
今日も一日良い日でありますように。
white
2016/05/22 06:48
おはようございます♪

神戸森林植物で お出かけでしたか。
森林の中は 空気が綺麗で清々しそうですね。
鶯やハルゼミが鳴いているのは 早いですね。
綺麗なお花もいっぱい咲いていて、
自然豊かな 森林浴も 良いもんですよね。
こうやってお出かけできるのは、
体調が良い証拠なんですね。。。
バンビ2
2016/05/22 09:02
うふふさんへ
歩いていると木陰がこいしくなるような日射しでしたが、
まだまだ爽やかでした。
あちこちのベンチにはお弁当を広げている人、カメラと三脚を抱えて歩いている人、山歩きをしてきたような格好の人、ベビーカーを押している人
おっしゃるように時間がゆっくり流れています。
すずりん♪
2016/05/22 15:05
white さんへ
森林植物園は行く度に次々お花が入れ替わって咲いています。
紫陽花で有名なのですが、まだ蕾でした。
日射しは初夏ですが、空気はまだまだ爽やかでしたよ。


すずりん♪
2016/05/22 15:11
森林植物園は季節によって代わる花を見たり、森林浴をするにも良いところなんですよ。
今頃セミが鳴いているなんて思ってもいませんでした。春ゼミというセミがいるんですね。
体調はグズグズしてますが、お陰さまで案外大きく崩れることは少ないんですよ。
心身の健康のためにもなるべく出かけようと思っています。


すずりん♪
2016/05/22 15:26
おはようございます。
森林公園はこれから暑くなる季節も歩いていても気持ちが好いでしょうね
森の中を何処からともなく吹いてくる風は暑さを忘れさせてくれますね。
色々な花が咲いているのですね‥カルミア蕾も花もなんて可愛らしいんでしょう
花を見て風を感じて時間を忘れちゃいますね。。。

きょんたん
2016/05/22 15:38
きょんたんさんへ
森林植物園の広大な敷地の中は森、林、池、広場、ランニングコース、急坂、緩やかな坂、選ぶコースによっていろんな風景や植物がみられます。だから訪れる人もベビーカーの赤ちゃんから
車イスの高齢者まで、サンダルの人からトレッキングシューズの人までさまざまです。その日の気分で歩くコースを選んで、非日常に浸ることができます。今年もカルミアの蕾と花を見ることができ、満足して帰って来ました。
すずりん♪
2016/05/22 16:17
こんにちは。
ウツギや紫陽花の季節になりましたね。
森林公園らしいお花たちですね。
睡蓮の花が咲くと、また素敵でしょうね。
これだけ樹木が多いと、歩いていても気持ちが良いでしょう♪
春ゼミという蝉が居るのですね。初めて知りました。
体長3pとは!可愛らしいですね☆
ハーモニー
2016/05/23 11:34
ハーモニーさんへ
森林植物園は四季折々花も咲きますが、先ずはそこに身をおいてのんびりすることを目的とする人も多いです。
私もハルゼミがいるのはこの説明で初めて知りましたが、
姿は確認できませんでした。
もうすぐ蓮と紫陽花が咲きます。
すずりん♪
2016/05/23 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸森林植物 ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる