ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたもんじゃろのぉ

<<   作成日時 : 2016/05/09 14:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

どうしたもんじゃろのぉ

1)私は名前の知らない、いわゆる雑草にも花が咲いています。
かわいいのですが、狭い庭が席巻されそうです。
やはり抜かないと.......
画像

画像

画像

画像



2)パソコンの調子の悪い日が続きます。
パソコンの機嫌がよくなれば、パソコンに切り替えるとして、
今はタブレットを使っています。
パソコンはキミの遺品なので、できるだけ長く使いたいのですが........


3)キミの死亡認定の申し立てが却下されました。
冬山で遭難し、まだ見つかっていないキミの死亡は受け入れがたいことです。
生きているなら、こんなに嬉しいことはないのですが、
生存している可能性はないのです。
なのに死亡の証拠がないという理由で死亡は認定されませんでした。

ますます現実を受け入れられなくなります。
区切りがつきません。
心の整理がつきません。
前に進めません。

死亡認定をすることによって傷つく人も、不利益を被る人もいるとは思えません。

なのに死亡認定はされず、
何もすることができない、 何とも言えない時を
まだ6年続けなくてはいけないのでしょうか........

遭難した最初の段階で携帯のGPSでの位置確認を警察に求めた時、個人情報保護法とかで、拒否されました。

法律ってなんなんでしょうか........?


今パソコン動いています。どうかこのまま動き続きますように!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

パソコンが調子悪いと困りますね。
>死亡は認定されませんでした。
ということは7年間たたないと認定されないのかな。
これからの もどかしい6年は つらい期間ですね。
やっぱり区切りが必要だとは 思うんですが。
再捜索はしてくれないんでしょうか。
パソコンは大事に保管が良いですかね。
2〜3日天気が悪そうなので、
体調管理に 気を付けてくださいね。。。
バンビ2
2016/05/09 15:05
我が家のPCもご機嫌を損ねている時が多々あります。
PC、ご子息さんのものでしたか。
ずっと使えると良いですね!

法律、詳しいことは分からないのですが、事務的処理が多いことは確かのようですね。
被害者家族は不条理に感じていても、国の法律はそうじゃない!
これって、何なんでしょう!?
これから6年とは長い道のりですね。
どうぞ、お体ご自愛くださいませね!
ハーモニー
2016/05/09 15:16
バンビ2さんへ
ありがとうございます。
雪の積もった冬山と夏山は登山道が違い、国立公園の為、夏は登山道以外は入れません。手がかりが見つかると捜索してくださるそうですが、広い山をむやみに捜索はできないそうです。
実際夏、登ってみましたが、これ以上の捜索は無理だと納得しました。
いろいろ方法を探ってみます。


すずりん♪
2016/05/09 21:37
ハーモニーさんへ
ありがとうございます。
パソコンも、タブレットもご機嫌斜めが多くて、
フリーズしたり、ほとんど出来上がったブログが一瞬で消えたり、寿命なでしょうか。できるだけ長く使おうとは思っています。
法律はよく分かりませんしが、血が通ってないなぁが私の勝手な思いです。
すずりん♪
2016/05/09 21:52
遭難事故から一年経っても死亡認定されないとは、理解不能なことです。警察などでは何らか理由があって7年と決めているのでしょうか? 市街地で起こる行方不明者と同じ扱いなのでしょうか。 でも親御さんの気持ちとしてはけじめがつかず辛いこととお察しいたします。
ぜひ彼に呼びかけてください。「あなたはどこにいるの?どのあたりなの?」と。不思議なことですが、必ず夢やイメージで回答が与えられます。近辺の木の形だったり、坂道の様子だったりで教えてくれます。 本気で尋ねると魂はちゃんと答えてくれますよ。
arara
2016/05/10 03:47
arara さんへ
ありがとうございます。
死亡認定申し立ては家裁にするのですが、失踪して7年の根拠は全く分かりません。
同じようなケースで認定された例もあるようで、山を知っている裁判官と知らない裁判官では違ってくるのかものかもしれません。その辺も腑に落ちないてんです。
キミはどこにいるの?呼び掛けてみます。
風に光に雨に空に息子を感じてみます。

すずりん♪
2016/05/10 20:31
こんばんは!
法律は時として冷たいものがありますね。
遭難と失踪とは違うと思うのですが…。
どんなにかお辛いでしょう。
ご心中をお察しします。
ご機嫌の悪いPCは息子さんのものでしたか。
大切なものですから、休ませてあげてくださいませな。
野草の名前は難しいですね。
一番上のはムラサキサギゴケかトキワハゼに似ていますね。
二番目のはアメリカフウロでしょうか。
どちらも良く増えます。
うふふ
2016/05/10 21:19
こんにちは。
7年の根拠はどんな場合にも通じる事なのでしょうか
認定が下りなければ何時まで経っても気持ちに区切りが付きませんよね
法律は難しくて良く分かりませんが裁判官の裁量で決まる…こちらとしては選べませんものね
この先の6年間を考えると長く辛い日々になりますね、体調を崩されません様に。
PC、出来るだけ長く使えると良いですね。
雑草も可愛らしい花が咲きますね、見つけたらこまめに抜くしか手が無いのかなこれからの季節は生長も早くなるから大変ですね。。。

きょんたん
2016/05/11 14:58
うふふさん
ありがとうございます。
割りきれないけれど、仕方ないです。
うふふさんのブログを拝見していていつも
お花の名前よくご存じで、すごいなぁと思っています。
なるほど雑草ではなく、野草なんですね。
野山で咲いていたらかわいいと思われるけど、庭に咲いていたら厄介だとおもわれる。人は(私は?)勝手ですね(汗)
忘れっぽい私ですが、気長にまたお花の名前教えてくださいね。
すずりん♪
2016/05/11 22:34
きょんたんさん
ありがとうございます。
理由が納得できないのですが、特定失踪として認められなければ7年みたいです。
花はかわいくてもそのままにしておく訳にはいかないので、抜くしかないですね。
これから暑くなるし、蚊が出てくるし庭の草抜きが大変になりますね。
きょんたんさんのように、家の中でできること充実させたいと思っています。
すずりん♪
2016/05/11 22:56
おはようございます。

訪問が遅くなりました。
官報に告示する行為は、役所にいた者にとって、単に事務的なものではありません。
この事務経験があります。
お心お察しいたします。
white
2016/05/14 06:10
whiteさん
ありがとうございます。
お一人お一人は一生懸命血の通ったお仕事されてるのだと思います。
官報に告示するお仕事もされたことがおありなんですね。
官報に告示することができればよかったのですが.....
いろんな思いはありますが、いずれにしても愚痴ですね。
気楽にいきまぁす。

すずりん♪
2016/05/14 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたもんじゃろのぉ ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる