ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心

<<   作成日時 : 2016/05/03 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

寒かったり暑かったり、気温差に身体がついていくことができず、風邪をひいてしまいました。
熱はないですし、食欲も普通にありますが、咳が不快です。特に夜の咳は寝られなくて疲れます。
体調がすぐれないと、ちょっと心も萎えてきます。

ブログを始めた頃の目的は気持ちの整理と、
書くことで気持ちを吐き出し、
落ち込んだ気持ちを内にため込まないようにすることでした。

写真をアップすることさえできませんでしたので、その時々の自分の気持ちや、
新聞を読んだり、テレビを見たりして、感じたり思ったりしたことを書いていました。

最近、新聞を読んだり、テレビを見て思うことが無いわけではないのですが、
アンテナの感度が落ちているし、それをまとめて書くという作業をサボっているような......。

辛くて、なんとも言えない気持ちが膨らんでパンパンになっても、
みんなそれぞれいろんな気持ちを抱えているんだから。
自分だけではないのだから。
周りの人に支えてもらってるんだから。
と考えるとなかなか本音が書きにくくて......。

弱音を吐くことを避けてるような......。

内向きから外向きになってきたと言えばそうなのですが.....。

初心にかえって、弱音もはき、自分の思っていることをもう少し素直に書いてみようかなとも思います.......。

それは自分の気持ちを楽にすると同時にしんどくもあります。

迷いながら、ふらふらしながら、この先、ドッチムイテ行くか分かりませんが、
懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

庭のつつじが咲きました
画像

画像

画像

画像

画像

画像


とりとめの無いことを書いてしまいましたが、
お付き合いくださりありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

難病を抱えながら またこしくんのこと、
拝見していて 大変だなあ〜と思いますよ。
私も病気持ちなので 生活が苦しくて。
毎日 あ〜〜今日も無事に終わった、
という感じで 生活しているんですよ。
とにかく生きていくことは大変ですよね。
このブログで 思いっきり吐き出してください。
こしくん 早く見つかると良いんですがね。。。
バンビ2
2016/05/03 19:23
バンビ2さんへ
ありがとうございます。
そう言っていただくと、弱音を吐いていいのかなぁと少し心が軽くなります。
ほんとうに生きていくのは大変ですね。
バンビ2さんの持病を抱えながらも気負いのない生き方、毎日ブログを拝見できることは励みになります。
明日はお互い、いいことありますように!

すずりん♪
2016/05/03 21:36
室温26度以上、湿度60%以上になる様して、40度にした05%〜1%の食塩水で鼻嗽をした後、水分補給をしてからお休みになってみてください。

鼻嗽を何回か繰り返しますと、風邪症状は嘘の様に改善されます。
kazukun
2016/05/03 22:08
kazukunさんへ
マスクをして休む方法で何とか喉の痛みを軽減してきたのですが、夜の咳が止まらなくて困っていました。
具体的で分かりやすく改善方法を教えてくださり、ありがとうございます。早速試してみます。
すずりん♪
2016/05/03 22:29
何を書いてももいいんですよ。ご自分の感じたこと、見たこと、体験したこと、何であっても世の中には必ず受け止めてくれる人が居ます。そして表現することによって漠然としていた自分の心が形となり、自分のことが分かってくるのではないでしょうか? 呑気に向き合って生きましょう。
arara
2016/05/04 00:21
おはようございます。
ブログを綴りながらも自分でもどんな風にここへ表現していって良いのかと思い立ち止まる事もしばしばです
書くことによって自分の気持ちの整理が付いたり改めて気づいたり時には凹むことも…でもそれが今の自分なのだからと
楽しい事を書いて自分の気持ちを隠してしまう事もあったり、本当に日々色々な気持ちの葛藤があります
書くが実際しんどいと感じる事もあります、自分の表現の場でもありますが時には他人様がどう受け止めるのかと悩んだりもしますがとにかく書く事でほんの少しでも自分の気持ちが楽になればと。
つらつらと長く書いてしまいました、自分のブログですから思うように思う事を書かれて良いと思いますよ。
夜の咳早く治ると良いですね、お大事にして下さいね。。。

きょんたん
2016/05/04 06:50
srara さんへ
ありがとうございます。
迷いながらの人生であり、ブログです。
自分でもメンドクサイ人間だなと思うことがありますが、
そう言っていただくと呑気に気楽に続けていけそうです。

すずりん♪
2016/05/04 17:25
きょんたんさんへ
きょんたんさんも私と同じように、いろいろ葛藤しながらブログを続けていらっしゃるのだと話してくださり、よかったです。
ありがとうございました。
私は後で自己嫌悪に陥ったりすることもありますが、
それも自分ですね。ブログ、頑張らないで頑張ります。



すずりん♪
2016/05/04 17:46
きれいなつつじですね。私は3枚目が一番好きです。
一般人
2016/05/05 22:15
一般人さん
コメントありがとうございます。
私も3番目のツツジが一番好きです。
おっと、またピンクだ。
花を買う時もつい淡いピンクに目がいってしまいます。
すずりん♪
2016/05/05 23:32
こんにちは。

永年の職場を退職して、今、お手伝いに軽い仕事を持っているのですが、それは生きがいと余裕を持って生きていたいからです。いつぞやもう一人でいいや・・・なんて強気でここまで来て、最近思うことは、ひとりじゃ本当に生きられないことですね。
5月は脱力感があったりとそんな季節でもあります。
花を見ないより見ていた方がいいですし、気分転換かに公園散歩もしなよりした方がいいです。
日常さまざまあるでしょうが、ちょっぴりでもがんばっていきましょう。
white
2016/05/06 11:10
white さんへ
ありがとうございます。
生きていると小さなことから大きなこと次々いろんなことが起こってきますね。ひとつひとつ解決して、ひとつひとつ完結させることはできず、何かを引きずりつつ生きていく。そんなものなのでしょうね。
みんなに支えられながら、いろんなものに目を向けて、少しづつ心に余裕を持ちたいと思います。そして私も誰かを支えていけてたらいいなぁと思います。
ほんとうにひとりでは生きていけないですよね。

すずりん♪
2016/05/06 12:57
こんにちは。
すずりん♪さんのお辛い気持ち、手に取るように伝わって来ます。
辛い時はブログなど書く気にもならないと思います。
なかなか本音で語ることも限られるとも思うのです。
私は今のところ悩むことは無く、取り留めのないことばかり書いていますが、この先家族(自分もですが)が病気になったり不幸があれば、ブログどころではないでしょうね。
すずりん♪さんのお気持ちが少しでも和らぐのでしたら、ずっと続けていただきたいです。無理をなさらない程度に。。
せっかくお友達になって頂いたのですから♪

お庭のツツジ、綺麗ですね☆
我が家は植え込み用のサツキしか無いのですよ。
5月のお花も爽やかで良いものですね。
ハーモニー
2016/05/09 15:06
ハーモニーさん
ありがとうございます。
自分の気持ちを整理するため、また息子のブログへの思いを受け継ぐつもりで始めたのですが、時々迷いが出てきます。
活動を全部やめてしまったので、このブログは何かをするという唯一のものかもしれません。
ハーモニーさんのお友だちにしていただいて嬉しいです。

すずりん♪
2016/05/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心 ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる