ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春そして夏に向けて

<<   作成日時 : 2016/04/03 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

フィギュアスケート選手権が終わりました。

フリーの結果が出た時点では、日本の選手は力を出しきれなかったのかなと思ったのですが、
女子の場合はそれぞれ今の力を出しての結果だったようで、よかったです。

何気なく見てた女子のフリー、浅田選手の演技が始まりました。
ついつい引き込まれて、何だか胸が一杯になりました。
フィギュアスケートは点数だけではない何かがあるのでしょうね。

フィギュアスケートだけでなくスポーツ全般に、いえ、人の姿全般に言えるのかもしれません。
点数や結果だけではない、感動する姿があると。
それは絶対条件として、一生懸命であり、真摯であることのような気がします。

選手の皆さんはそれぞれ想像できないくらいの努力を重ね、
一生懸命頑張ったことと思います。
力を出しきった選手、出しきれなかった選手また新たに来期に向けてスタートですね。
来期を楽しみにしています。

浅田選手のフリーのコシュチュームと同じ色の花韮です。先日より満開です。
画像

画像


パンジーも元気が出てきました。
画像


ペチュニア、ネメシア、クレマチスも植えました。
さあ夏に向けての用意が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

フィギュアスケート選手権がありましたね。
まあ皆さん上手で拍手喝采ですね。
今日のこちらは朝から雨ですが。
雨の中 少し歩いてきましたよ。
>花韮です。先日より満開です。
綺麗な色が出ていて 見事ですね。
写真を撮るのが 上手なんですよ。
我が家は一坪のお庭ですが、
先日草むしりしてから 何も植えてないです。
これから植えるには 何が良いかな。
夏に向けて考えないといけないですね。
バンビ2
2016/04/04 11:37
バンビ2さんへ
ほんとうに何の分野でも一流のみなさんは人間業とは思えないですね。
お庭のお花、華やかで比較的長く咲く一年草にするか、植えっぱなしの球根にするか、宿根草にするか…
少しお花があると和みますね。
でもいずれにしても、お庭仕事は腰にきますよね。
私は年と共に地植えは手間のかからない宿根草や球根になってきました。
鉢植えはインパチェンス、ベゴニア、ペチュニアなどの一年草が多いです。
すずりん♪
2016/04/04 13:26
こんにちは。
どの選手も口では言い表すことの出来ないほどの努力をされているのでしょうね‥その結果を点数に
目の前の出来栄えで測るしかないのは見ていても何だか辛かったりもします。
1枚目の花韮とても素敵な色ですね、白は良く見ますがこれは初めてです。
庭に植える花の手入れは大変でしょうね、色々な種類を育てる楽しみが庭仕事の大変さも吹き飛ばしてくれるのかしら。。。

きょんたん
2016/04/04 16:55
こんばんは。

殆どの競技スポーツは点数、得点で勝負の分かれ道になってしまいますが、羽生君などは多分、自身とのプレッシャーとの戦いではなかったのではないかと思いますね。
真央ちゃんも同様だと思いますが、若手が台頭してきてもスケートが好きなんですよ。入賞できる実力がまだあるのですから、たいしたものですね。
white
2016/04/04 17:12
きょんたんさんへ
積み重ねた努力、たった数分で終わっちゃんですものね。
だからこそ感動もあるんでしょうね。
昨年は庭にもあまり出ないで過ごしたので、手入れができてなくて、花韮が増えて増えて。
庭はそんなに広くないですし、なるべく手間のかからないようにしていますが、それでも一番嫌なのは夏の草取りです。
お昼は暑いし、夕方は蚊がいるし。
それでもお花を見ると和みます。






すずりん♪
2016/04/04 22:02
white さんへ
ほんとうに みなさん技術的にも精神的にもすごいですね。
普段の努力や心身の大変さは、想像の範囲を越えているのでしょうね。
私は見る者として演技に感動しますが、演技直後のやりきった顔、ほっとした笑顔を見ると嬉しくなります。
すずりん♪
2016/04/04 22:26
こんにちは!
フィギュアスケート選手権が終わってしまいましたね。
選手の皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでいただきたいです。
今、いろいろなスポーツの選手権大会が開かれていますね。
リオのオリンピック出場をかけた勝負ですから、今までの努力が一気に花開くことでしょう。
アスリートの厳しい表情に、応援している私たちもつい力が入りますね。
試合後の結果はどうあれ、悔いの残らないことを祈っています。



うふふ
2016/04/05 12:41
うふふさんこんにちは!
冬のスポーツは終わってしまいました。
柔道、水泳、次々リオオリンピックの代表が決まっていきますね。どの競技も一人一人の物語があるのでしょうし、
4年に一度の代表選考会でうまくいかなかった選手の悔しさははかり知れません。
選手それぞれ自分の力を出しきれれば、花丸ですよね。
本当に選手のみなさん悔いの残らない大会であってほしいです。
すずりん♪
2016/04/05 14:19
こんばんは。
フィギュアスケート、終わってしまいましたね。
浅田選手の結果は残念でしたが、ご本人はやり遂げた達成感に満足されてたように窺えました。
来季も頑張ると!それでこそ浅田選手ですね!
私の生まれ故郷名古屋出身なので、以前から応援してました。謙虚で可愛い方なので大好きです♪

ホント!ハナニラ、真央ちゃんのコスチュームと同じ色ですね。
爽やかな色です。
リオオリンピックももう直ぐ。日本選手の方々には頑張っていただきたいですね。
ハーモニー
2016/04/07 18:59
ハーモニーさん
私も浅田選手大好きです。
演技後のほっとした笑顔が見られると嬉しくなります。
ロシアの若い選手も浅田選手に憧れてる人が多いとか。
日本の誇りですね。
テニスの錦織選手も応援してるし、ゴルフもマスターズが始まります。リオでも日本の選手の活躍楽しみです。

すずりん♪
2016/04/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
春そして夏に向けて ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる