ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障

<<   作成日時 : 2016/03/13 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

最近私の身の回り,故障が多発しています。

メトロノーム
      以前のブログに書きましたが、 買い換えました。


ブルーレイ
      急にBSを録画できなくなりました。
     今もそのままです。

シーリングライト
     予告なく急に真っ暗に。
      さすがに買い換えました。

電子辞書
     充電してくださいのサインなしに突然画面が真っ暗に、
     充電しても電池がフルにならない。
     充電できてないのかと思ったら突然電池がフルマークに
     何か調子が悪いもののそのまま使用。
画像

     自分専用のタブレットやパソコンがないと時から、私の必需品でした。
     クロスワードパズルの時、逆引きなどに便利だったのですが、
     壊れてしまっても買わないつもりです。

そして私の胃が故障です。
     夕方嘔吐、夜中に下痢 。
      お昼に食べた鯖寿司が原因?
     それともノロノと思ったら嘔吐も下痢もすぐ止まりました。

     それから胃痛、
     次の日はそれに加えて発熱37.5度〜37.9度 喉も痛いし
     え〜っインフルエンザ
     その日は車がなかったのでおとなしくお粥を食べて寝ていました。

     次の日は胃痛も熱もほとんどなくなったのですが、
     一応かかりつけのよクリニックに。
     インフルエンザではないことが分かりましたが、何であるかは分かりません。
     血液検査で炎症がおきてることは連絡いただいたのですが、
     検査結果に日にちのかかるものもあるのでややこしい結果の場合は
     また連絡くださることに。

今は胃は痛くないですが、私はここにいますと胃が主張している感じです。

胃痛騒ぎで楽しみにしていた友人とのランチもキャンセル。残念

奈良の東大寺のお水取りも終わり、関西は春が来ます。
お花見にでもいきたいなぁ。

まだ咲いています。

ユキノシタ
画像


クリスマスローズ
画像


クロッカス
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

胃腸炎で大変な思いしましたね。
微熱があるとのことですが心配ですね。
どうもインフルではないらしいですが。
私は昨年の8月に おう吐と下痢、
血圧上昇に体の震えで 救急車でした。
そのとき医師は急性の胃腸炎との診断でした。
何か悪いもの食べたんでしょうかね。
今しばらく胃に優しい食事が良いですね。
どうぞお大事にしてください。
お花の色が良く出ていますね。。。
バンビ2
2016/03/13 20:58
バンビ2さんへ
ありがとうございます。
バンビ2さんも昨年夏経験されたのですか。大変でしたね。
私の場合は軽くてすみました。
インフルエンザは検査して陰性でした。
今は熱も下がって、少し食欲が落ちている程度です。
いずれにしてもどこか痛いところがあるのは嫌なことですね。
明日まで寒いそうで、もうひとがんばりですね。
すずりん♪
2016/03/13 22:30
家庭の中の物が壊れる時って、なぜか同時が多いですよね。洗濯機、掃除機、カメラなど連続して修理が必要な状態になったことがあり、さあ、次何か?と思っていたら幸いそれだけでしたが。
嘔吐と下痢、辛かったですね。くれぐれものんびりと過ごしてお大事に〜。
arara
2016/03/14 00:49
araraさんへ
ありがとうございます。
今日は食欲も戻りほっとしています。
ほんとう、壊れる時は続きますよね。今回は大物家電でなくて助かりました。
あっ昨年の夏リビングのエアコンも壊れて買い換えたのを思い出しました。
次は?もう要らないです。
すずりん♪
2016/03/14 13:22
こんにちは。
電化製品は同時期に買うことが多いので壊れたり故障したりは続けざまに起こりますね。
身体の調子はその後大丈夫でしょうか
下痢も嘔吐も熱も1日で治まったのですね
今年は気温の変動が激しいので体も悲鳴を上げているのかもしれませんね。
今日は冷たい雨で冬の気温‥明日からは気温が上昇するらしいです三寒四温も激しすぎると体が対応できませんよね、お大事にして下さいね。。。


きょんたん
2016/03/14 16:43
きょんたんさんへ
ありがとうございます。
今日は胃の主張もなくなり、食欲もでてきました。
体力はないほうなので、今年の気温差は厳しいです。
案外自分の体って分かりにくいものですね。
明日から暖かくなりそうですが、後戻りすることなくそのまま春になるといいですね。



すずりん♪
2016/03/14 22:15
こんばんは!
我が家でもつい最近ありましたよ。
トイレの便座から始まって、エアコン、パソコンのバッテリー、プリンターと次々に調子が悪くなって「どうして〜?」なんて不思議でしたよ。
長い間生活していたら、そんな時期もあるんですね。
その後、胃の具合はいかがですか?
2月に風邪から胃にきたことがありました。
ブログにも「鬼の霍乱」と「咲いた〜♪」で書きましたが、体力がなくなりますね。
気温が定まりませんので、お大事になさってくださいね。

うふふ
2016/03/14 22:18
こんばんは。

大丈夫ですか・・・。
形あるものはいずれ壊れます。さまざま重なったのではないでしょうか。
経過をよくみて、はっきりするまでムリをしないでくださいね。
white
2016/03/14 22:47
追記

お花きれいですね。
white
2016/03/14 22:48
うふふさんへ
ありがとうございます。
今日は食欲も出て胃を意識せず過ごせました。
家電類、長い間使っていると壊れるのは分かるのですが、そんなに続かなくてもと思っちゃいますよね。
身体も長く使っているので時々メンテや修理が必要になりますね。
すずりん♪
2016/03/14 22:57
white さんへ
ありがとうございます。
今日はすっかりよくなり、食欲もでてきました。
クリニックからの検査結果悪いものであればの電話もなかったので、ひと安心です。
家電類もこれで一段落してくれればいいのですが。。。
すずりん♪
2016/03/14 23:06
こんにちは。
電化製品を含め、機械が壊れる時は集中して故障するんですよね?
我が家も同じです。。

すずりん♪さん、胃痛でしたか。
私も経験ありますが、耐えられないですね。
胃腸には多くの神経が集中してるから、やはりおかしい時には直ぐにお医者にかかることですよね。
早く良くなって、お友達とのランチが出来ると良いです。どうぞ、お大事に。。

春のお花、真っ盛りですね♪
可愛いです☆
ハーモニー
2016/03/18 15:03
ハーモニーさんへ
ありがとうございます。
昨日夜中に少し胃痛が出たので心配しながら、今日ランチに行ってきました。今のところ大丈夫で、ほっとしています。
機械ものも身体もこれで故障打ち止めになってくれるといいのですが。
春に向かって希望を持って.....ですね
すずりん♪
2016/03/18 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障 ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる