ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい春み〜つけた

<<   作成日時 : 2016/02/06 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度おなじみ森林植物園に小さい春を見つけに行ってみました。

まだまだ冬です。
画像


画像


画像


こんな光景も
画像
画像


でも
冬芽ではありますが、芽はふくらみ春は近づいています。

アジサイ
画像


シャクナゲ
画像


カルミア
画像


オニグルミ
画像


今年は梅が早く咲いたようですが、まだ残っていました。
画像


ロウバイもいい香りを放っています。

前回1月中旬に行った時は女優の真野響子さんと出会いましたが、
今回は双眼鏡を首にかけた紳士に声をかけられました。
「3、4年もすれば鳥の姿や声で種類が分かるようになりますよ」と
バードウォッチングのできる場所や時間を教えてくださいました。

これからは鳥の声も意識して聴いてみることにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私も近くの公園をウォーキングするのですが
色々な鳥の声が賑やかで、でもね種類とか全然わからなくて
大きなカメラに三脚を付けて歩いている人も見かけます
季節によって花や鳥‥何かなぁ〜って知るともっと楽しくなるでしょうね。
>女優の真野響子さんと出会いました
お近くにお住まいなのかしら?。。。

きょんたん
2016/02/07 06:06
おはようございます。

良い環境のところですね。寒々さの中でも春がやってきていますね。
white
2016/02/07 07:53
きょんたんさん
コメントありがとうございます
私も分かるのはウグイスの声くらいで、ほとんどわかりません。
鳥の名前が分かるようになると、楽しみが増えそうですね。
真野さんは神戸森林植物園の名誉園長をされていて、イベントがあるときは、園にこられるのだそうです。
イベントの後、お一人で園を散歩されているとき、真野さんとは分からず、ちょこっとお話ししました。
すずりん♪
2016/02/07 20:50
white さん
コメントありがとうございます。
神戸の田舎で、周りは家だけですが、
ちょっと足を伸ばせば、まだ自然がいっぱいあります。

すずりん♪
2016/02/07 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さい春み〜つけた ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる