ソラ〜ありがとう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅花高校チア  &  五木寛之さん

<<   作成日時 : 2016/02/01 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


関西エリアの番組ちちんぷいぷいの学校訪問で紹介されてた梅花高校のチア部

地味な努力を微塵も見せない、はちきれんばかりの笑顔と演技が素晴らしかったです。

若〜いっ!  いいっ!


そして数日前に団塊スタイルに出演されてた五木寛之さん

「風に吹かれて」 「青春の門」 「大河の一滴」
正直、内容はほとんど忘れました(汗)

五木さんのエッセイを読んだり、お話を聞いたりしていると楽に生きられる気がします。

五木さんご自身は講演、執筆、ラジオと精力的に活動されてますが、
好きな事だけやってるので大変ではないといううような事を穏やかな笑顔で話されてました。

大変な経験もされたことは番組の中でも紹介されてましたが、
以前の休筆の理由を聞かれて、
「途中で投げ出す癖があるので」と軽くおっしゃたのが印象的でした。

健康法ではなく養生法をもっているとか、食事は一日1回から4,5回とバラバラだとか、
五木流があるようです。
自然体ですね。

ただ家を片付けてないので死ねないと思うところ等は、親しみを覚えます。

それにしても84歳というお歳を感じさせない声、話し方

若〜いっ! いい感じ!


はちきれんばかりの笑顔

穏やかな笑顔

どちらも素敵でした













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅花高校チア  &  五木寛之さん ソラ〜ありがとう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる